ヨシケイ開発株式会社(以下「当社」といいます)コミュニティガイドライン(以下「当ガイドライン」といいます)は、当社が運営するソーシャルメディア公式アカウント(以下「当公式アカウント」といいます)を利用する際の規則を定めたものです。
当ガイドラインは、当公式アカウントをご利用されるすべての方へ適用されます。
当公式アカウントをご利用いただく前によくお読みいただき、ご同意されたうえで、当公式アカウントをご利用いただきますようお願いいたします。
原則として、利用者様からの投稿、コメント及びDM(ダイレクトメッセージ)への返信はいたしかねますので、ご了承ください。
利用者様が当公式アカウントをご利用になった場合、利用者様の基本情報(名前、ユーザー名、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報)に当社がアクセスすることを承諾したものとみなします。
当社は、当公式アカウントをフォローしていただいたすべての利用者様をフォローするものではありません。また、利用者様が当公式アカウントをフォローしていない場合であってもフォローさせていただく場合もございます。
当公式アカウントによるフォローは相手先を支持、承認するものではなく、また当社の見解を表しているものではありません。
当社は、利用者様の行為が以下のいずれかに該当すると判断した場合、利用者様に予告・通知等を行うことなく、投稿の削除、アカウントのブロックなど当社が必要と考える措置を講じる場合がございます。
また、当社が以下に該当する行為に対して措置を講じていない場合であっても、当社が当該行為を容認もしくは事後的に承諾することを意味するものではなく、かつ、以後当該行為に対して当社が一切措置を講じないことを表明するものではありません。
利用者様が公式アカウントに投稿したコメント、画像、動画およびアンケート・キャンペーン等への回答等は、当社が利用者様ご本人の承諾を得ることなく、商品開発、商品化、商品の広告・宣伝、利用促進、景品等の販促物、および当社媒体で掲載することがあります。
なお、この場合でも、当社は元となった投稿の利用者様の名称を表示する義務を負いません。
また、投稿された内容と今後当社が開発、商品化、発表、発売する商品が同一または類似していても、投稿された利用者様に対する報酬や、開発に伴う権利等は一切発生しません。
当社が利用者様から個人情報を取得する場合には、ヨシケイ開発株式会社の「プライバシーポリシー」に基づいて、適切に管理いたします。
当社に関するご質問やご意見は、「お問い合わせ」で受け付けております。
本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとし、当公式アカウントおよび本規約に関する一切の紛争については、
静岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
(附則)
本規約は、2024年8月1日より施行いたします。